20代ニートのブログ

20代現在ニート。 悩みてんこ盛りの馬鹿ニートが書くブログ。同じ症状で悩む人へ少しでも役に立てばと書いてます。そして、自分の中に溜め込みすぎないように吐き出す目的で書くこともあります。好きなもの:和風なもの、西洋の建物、ヨーロッパ、洋菓子、猫、エレキベースの重低音、思いつけばまた書きます☆。.:*・゜

続きの続き

 

3歳児にビンタ、4歳児を海に放り込む、戸塚ヨットスクール。 

 

 

暴力で育てられた人間がどうなるか知らないんでしょうね。私のお母さんは幼少期親にすぐ叩かれたり怒鳴られたりされて育ったそうです。

 

 

 

なので私にも暴力的なことをします。暴力で育った子供は親になると同じことを繰り返します。なんでかって、それは

 

 

暴力という育て方しか知らないからです。

 

 

 

なので戸塚ヨットスクールから出た人たちは将来虐待しそうだと思います。

 

 

 

 

あんな古臭い育てかたは時代遅れであり多少は時代の流れを認識してもらいたい。なんで神様もあんな人物を生かしているのか。

 

 

 

穏やかに伝えれば、そして伝える言葉を選べる人間なら確実に子供の心に届けることが出来るでしょう。私のお父さんはそういう人でした。私が過去にヤンキーで荒れていても怒鳴りつけず怒らず話を聞いてくれていたので私は素直に言うことを聞けました。そういうのが出来ないんですね、戸塚ヨットスクールは。

 

 

教育に関して不器用なくせに自らの歪んだ持論を貫く。不器用だからこそ暴力しかできない。体罰という名の暴力。

 

 

 

 

署名集めて潰したい。

警察も何もあれを潰さないんだから。

 

 

 

 

 

ヨットスクールが滅びるまで怒りが収まりません。毎日この話題でブログを書いてやりたいくらい腹立たしい。

死人を出しても反省もしないものを放置している警察もどうなってるの。

 

 

 

自分たちが感情だけで怒鳴りつける悪質でとんでもない教育をしているのに開き直ってるんですから腹立たしいです。

 

 

 

子供の育て方に関して私が思うことは、幼少期に甘やかしてはいけません。将来ワガママになります。甘やかすとは好きなだけものを買い与えたり子供の言うことをすべて聞いたり子供に自分で自分のことをさせず親が全て手伝ったりすること。

 

 

微笑む、かまってあげる、など他にもありますがそれらは甘やかすではありません。それは愛情です。

 

愛情と甘やかしの区別は大切です。

 

 

子供に自分のことは自分でさせないと何も出来ない子供になります。私は19歳でやっと洗濯、皿洗い、家の掃除などができるようになりました。それでいて未だに料理はできません。親が料理をさせてくれませんでした。

 

お母さんからすればできないから二度手間で邪魔なんだそうです。お父さんは料理もデザートもたまに作りましたが私はお母さんが怒ると思って教えてと言えなかった。幼少期から料理を少しは手伝ったりしていれば慣れていてある程度大きくなった時もようりょうよく対応できていたと思います。そして、できないというのは19歳なのに料理ができない、遅い、からできないと思うんでしょう。もしこれが小学生とかなら遅いとは思わない。だから幼児期に料理なんかも少しずつ教えていないといけないのかなと思ったりします。

 

 

 

私は幼少期に祖母といることが多かった。祖母は何でも買い与えてくれた。お金が足りなくなると祖父にお願いして工面した。そういうことをしていたから私は小学校低学年の頃にはすごくわがままで扱いにくくなったそうです。

 

そこにお母さんが怒鳴ったり叩いたりするもんだから幼いながらに「おばあちゃんがおばあちゃんの型にはめたのに今度はお母さんが無理やり矯正しようとして。だったら最初から自分で面倒見ればいいのに。」と思っていました。

 

なので我慢させることも必要です。当然暴力ではなく穏やかにしゃがんで同じ目線でゆっくり話す。焦れば焦るほど親は過激化し、子供にきつく当たり手を出すようになる。子供がすぐに言うことを聞くというふうな焦って答えを出すような対応ではなく長い目で見るような対応が望ましいです。

 

親が過激化して怒鳴る叩く殴るなどすれば子供は余計泣きわめきます。私もそうでした。YouTubeなどで子供への対応の仕方の動画を見ていると、やはり上手な人は子供と同じ目線で優しく冷静に話しています。

すると子供も次第に穏やかになります。

 

 

日々の忙しさの中でこんなことをする余裕は無いでしょうし、子供を育てたことがない20代の者が生意気を言いましてすみません。

 

 

私は戸塚ヨットスクールにお世話になる人を少しでも減らしたいんです。どう考えてもあれの教育方針は納得できません。

 

親も粘り強く穏やかに言葉を伝えないといけないのと、物やおやつで気を紛らわせたりしては後になって成長した時にそのしわ寄せが来ます。

 

 

 

 

もう一つあります。それは否定しないこと。

これも私の経験談ですが、私はわがままに育っていたので習い事も時々サボってあまり行きませんでした。サボっては親に叩かれた。そしてあんたはできない子というレッテルを貼られた。

 

 

人のせいにはしたくないですが正直言ってわがままにしたのはおばあちゃんです。肝心な時に優しくきちんとしたしつけをされていないので1度わがままになってしまっては当時の私も自分で自分をコントロールするのが難しかった。そこへ「あんたはだめだ」とお母さんに言われれば余計凹みます。そして自信を失います。自分のせいじゃない!と思いながらさまよっていた。でも誰かのせいにしても何も返ってこない。罵声が返ってくるだけ。そんなことも成人してから気づきました。

 

 

学校でいじめられた時も私がお母さんに怒られました。「あんたがシャキシャキしてないから悪い。あんたは暗い。」と。

 

 

もし、お子さんがいじめられても絶対に怒ってはいけません。

 

そういう対処をすることはニートへのカウントダウンを促すような行為です。お子さんは自信を失います。

 

いじめられてどうにもならないのに怒れば傷口に塩をすり込む行為です。真剣に慰めてあげてください。

 

絶対にお子さんを否定しないでください。むしろ自信を持てと言ってあげるくらいでいてほしい。

 

そしてお子さんの得意分野を伸ばしてあげてください。得意分野がないなら色々な体験をさせて夢中になれるものを一緒に見つけてあげてほしいです。そこから夢が生まれて夢中になればニートになんてならない。あれこれ口出しせず否定せずにいてあげてほしいです。

 

 

 

戸塚ヨットスクールにお世話になる人を一人でも減らしたい

これ以上犠牲者を出してはいけない

そのためにも少し熱く語りすぎました。

 

 

 

※追記。  「およそ法の概念から外れたとんでもないことをやっています」
  「人権という概念をしっかり勉強してもらいたいものです」と刑務所の警察のことを言ったそうです。

 

自分に甘い人間。

自分のことを棚に上げてよく堂々と言えますね。概念から外れてるのはあんただろ戸塚。

 

 

人権という概念を勉強するのはお前だろ戸塚。お前のような他人の人権を踏みにじるような奴に人権はない。よって戸塚は自らの人権を主張する資格はない。

 

 

戸塚の言い分は間違っているという認識を世間に広めたい。

 

それで、この場をお借りして発言させていただきました。

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き

私は自立訓練の施設に強制的に入所させられたことがあるので戸塚ヨットスクールほどではないと思いますが拘束される辛さもわかります。そして家に帰ることが月に二回までで帰宅しても施設に帰らなかったりすればまた入院だと精神科医に脅されていました。

 

 

きつい精神薬を飲めば副作用が出て仕事になりません。なので減薬していましたが強制的に血液検査が導入されてまた飲み始めました。薬を飲まなければ入院でした。

 

 

ある程度施設に居てもう出してもらえませんかと親が言ってくれてやっと出ることができた。そのときに私一人のために施設を出るかどうかの会議も行われた。

 

 

医者の脅しに怯え、施設の拘束に苦しみ、本当につらかった。人権も権利もない。私の意思ではなくすべて精神科医が決めていた。親との大喧嘩やリストカットで入院になりました。なんの病気でもありません。リスカするのは苦しいから。わかってもらえなくてつらいから自分に当たる。

 

それなのに強制的に収容したら何も言い分も聞いてもらえていない。なんでそんな下手な処理の仕方をするんだ?

 

 

 

ヨットスクールの実態を知って、逃れられない拘束に苦しみ続けている人がいると思うと自分の過去と重なった。自分のように、いや、自分以上につらい思いをしている人のためにもあのヨットスクールを無くさないといけないし早く無くなってほしい。

 

 

死にたくなるようなところなら入ってはいけない。

 

死にたくさせるようなところならそんな学校存在してはいけない。

戸塚ヨットスクールというものをテレビで今日知りました。

死人が出ているにも関わらずまた運営するだのどうかしてる。仮釈放を拒んでまで自分の無実を訴えようとしたそうです。

 

ヨットが好きだからといってそんなマニアックなものを不登校の人に強制的に共有させようとして、全く実用性がない。

 

 

結局それしか教えられないんでしょう。

 

 

入学金も一人324万円、月に10万円。それなら他のフリースクール定時制通信制、専門学校などに入る方がマシだと思った。

 

 

役に立たないことに、ましてや死人を出したような人間の指導を受けるために300万円ももったいない!

 

 

死人が出たことも反省せずひたすら自分の無実を訴えるなんてとんでもない。

 

 

 

暴力は最終手段です。結局は指導ができないから暴力を駆使するんでしょ。そんなんだったら本当にもうやめた方がいい。

 

 

ちゃんとした教育ができないのならそんな無責任な状態でフリースクールなんてするな。

 

 

ヨットなんかにお金を費やすなら社会に出てどこにでも通用するようなことを教えるべきだと思う。ヨットしか知らないんでしょうね。

 

 

そして、ネットで調べていたら「いじめを無くしてはいけない、いじめかたが悪い。」といったことを述べたそうです。じゃあお前の言う正しいいじめ方でお前をいじめてやろうかと思った。そしていじめを肯定する人間を初めて見た。

 

 

他にも、これもネット上の情報ですが卒業しても家まで来たりずっと追いかけ続けられるそうです。そしてちゃんとしていなければまた強制連行。

 

 

校長は亡くなられた方のお墓まで行って謝るべきです。

 

 

 

 

 

素直に

f:id:wq53:20170509115151j:image

 

BIOのヨーグルトのふたに

こんなの付いてますよね。

 

 

 

「これを見た人、幸せ決定!」

このセリフ二回目です。

 

 

でも今日は素直に受け入れられました。

幸せになるなんて100%全て信じることは出来ないけど。

 

 

外に出たら気分的にも浄化さたからかな。

 

 

 

罪悪感

 

初投稿なのに突然マイナスな記事ですみません(´•ω•̥`)。

 

 

無職で家にいます。

途中から母子家庭です。

 

 

 

今日は精神科の診察。

病院までの道のりでふと切なく悲しくなった。

 

 

 

曇ったこの季節のちょっと肌寒い空気が

中学の時のことを思い出させた。

高校の時は遊んでてそんなこと考えたこともない。

 

 

中学は途中で不登校になりました。

真面目に通学してたときの空気と今日の空気は似てた。

 

 

こんなになってるとあの時の自分が知れば生きることをやめたでしょう。

 

 

 

 

 

他にも罪悪感を感じる時があります。

 

 

毎日お母さんから300円お昼ご飯代を貰ってて、

それを持ってお昼ご飯を買いに行く。

めんどくさいから近所のコンビニで済ますことが多い。

 

 

コンビニのヤンキーっぽい女の店員さんが一生懸命働いてて

その人の接客はすごく気分がいい。

 

 

 

小学生の頃ホリ〇モンが流行って

勝ち組負け組というフレーズを知った。

それから猛勉強して勝ち組になろうとして

コンビニ店員やゴミ屋のおっさんやスーパーや工場は負け組だと思うようになってしまった。

 

 

 

実際私は無職で

そして私は見下していた人たち以下になっています。

 

 

今ではコンビニに行ったとき、

コンビニじゃなくてもスーパーに行ってレジに並んだとき、

家の近くにゴミの日にゴミ屋さんがゴミを回収に来るとき、

「ごめんなさい」と思うほどです。

 

 

天罰ですね。

 

 

 

今では

エリートじゃなくても頑張っていればそれだけで価値があると思います。

 

 

 

お母さんの中学時代の同級生が

「私は頭のいい高校出たからエーリトよ?あんたらはちゃんと勉強したの?頑張ったぁ?」と、

 

同級生の集まりに参加して言うそうです。

 

 

 

でもね、うちのお母さんの方が高校のランクは下だけどいいとこ住んでます。

 

 

それに対して

 

 

お母さんの同級生の自称エリートのおばはんは

山の上のボロボロのアパートに住んでいるそうです。

 

 

 

今を誇れない人ほど過去を自慢したがる。

そう思いました。

 

 

 

 

勝ち組負け組と、罪悪感のお話でしたm(_ _)m