20代ニートのブログ

20代現在ニート。 悩みてんこ盛りの馬鹿ニートが書くブログ。同じ症状で悩む人へ少しでも役に立てばと書いてます。そして、自分の中に溜め込みすぎないように吐き出す目的で書くこともあります。好きなもの:和風なもの、西洋の建物、ヨーロッパ、洋菓子、猫、エレキベースの重低音、思いつけばまた書きます☆。.:*・゜

恵まれた環境に感謝

外国の田舎の動画を見ていたら、 その関連でルーマニアの孤児たちの動画へと辿り着きました。 今回見た動画は1991年のもので、 チャウシェスク政権で子供を4人産むまで中絶できない、という決まりがあったらしく、 子供がたくさん生まれて、捨てられて、孤児…

普通の生活に戻るための対策

・家族や他人のミスやその人達への不満に対して執着しすぎてるからイライラする。 ・他人の心は変えられない、ということを頭に置いておく。 ・極端に悲しくなるのは普通ではないことだとまず気づく必要がある。 ・ネガティブなモヤが自分の心に侵入しそうに…

負け犬

私は 過去の嫌なものさえも 美化してしまうほどの 負け犬になってしまった。

忘れていたこと

昨年五月頃、通勤中に、 専門学生か大学生だと思われる茶髪の女の子が自転車に乗って(前職の)職場の前の道路を下っていた。 いいな、私も専門学校入りたい。 私はこれから仕事だ、寮にも入ってるから動きようがない。(昨年は自立訓練的な寮に親にぶち込まれ…

価値観の変化

結婚、子供、に関しての 私の価値観が変わったというお話です。 いとこの姉の子供がちょっと前から保育園に行き始めました。 保育園児の様子を書いたりする連絡帳みたいなのをさっき見せてくれました。 子供の様子を書いてくれたりしてあるのを見ると、 とて…

赤面症 約10年ぶりの告白

私は中学時代、人と喋れないことでいじめられました。 中1のときはいじめに耐えて学校に行ったけど、中1の3学期末に4日だけ不登校になりました。 それは、顔が赤くなるからです。 このことを高校生になって調べると、“赤面症” だったんだとわかりました。 …

お題 お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」 swimmerで買った文房具と、 修正テープ型のこんなやつ↓ これは、修正テープのように使うと、こんなふうにデコレーションできるみたいです❣️ swimmerはもう無くなるそうです。 あんな可愛いのに残念(´•ω•̥`)

お題 マンガ

お題「マンガ」 私は20代なのに、古い漫画(1970年代〜2000年くらいの)ばかり読む傾向にあります。 今時の漫画は少女漫画とか絵柄は可愛くなったけど、ストーリーが昔の漫画の方がいいですね 中には(数年前の漫画で)こんなひどいのがありました。 みんなでど…

健康第一は本当

片足の痺れや感覚麻痺で、7月中全てそれに悩まされました。 病院もたくさん行きました。 そのおかげで、 外に出るのが苦痛で息苦しくなっていたのに、外に出ることに慣れて、息苦しさが半減しました笑。 外には出れるようになったけど、七月の日にち全てを、…

母親と話が弾んでいても、途中で本人はわからないのか関係ない話をしてきて過去のことを怒る。 その瞬間から、親と思えなくなり、すがる場所もないのだと思い始め、家庭という温もりが幻のように消える。 幼い時からずっと。 今もずっと。 子供としての本能…

納得出できないほどムカつく奴を忘れる方法

こんにちは。 最近暑いですね(´・ω・`) 今日は、 納得できないほどムカつく奴を 忘れる方法を紹介します。 やり方は、 下の「」内のことをイメージしてください↓ 「ある日、国を挙げた裁判が開かれました。 それは自分の過去のある一人の嫌な奴についての裁…

お題パート2

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 前の記事がネガティブになったので 魔法らしいことを書きたいと思います。 身長を高くする魔法がほしいです。 毎日ヒールの高い靴を履いて、 ヒールの高い靴を履いても腕が短く見えたりアンバランスで、 階段の上り下り…

お題

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もしも魔法が使えたら過去に戻って人生をやり直したいです。 前置きが少し長くなりますが宜しくお願いします。 今日、中学の時の友達とラインをしてました。 いろんな人と関わってわかったことだけど、 その友達が1番い…

つきまとう母親

お母さんがとてもしつこいです。 お母さんが私に用件を伝えるとき、一言で終わらせず5回以上も同じことを言います。返事はしていますがお母さんは私がちゃんと理解したのかがとても心配なのでしょうか。念には念をって事なんでしょうね。 でも私は、要点を手…

お題

今週のお題「私の沼」 私の沼。 お母さんに理解をずっと求め続けていたこと。 私とお母さんは仲が悪いです。 幼少期からずっとです。 言えば喧嘩になります。 それでも分かってくれると信じていました。 ある日私は理解を求めても何も返ってこないし怒られる…

続きの続き

3歳児にビンタ、4歳児を海に放り込む、戸塚ヨットスクール。 暴力で育てられた人間がどうなるか知らないんでしょうね。私のお母さんは幼少期親にすぐ叩かれたり怒鳴られたりされて育ったそうです。 なので私にも暴力的なことをします。暴力で育った子供は親…

続き

私は自立訓練の施設に強制的に入所させられたことがあるので戸塚ヨットスクールほどではないと思いますが拘束される辛さもわかります。そして家に帰ることが月に二回までで帰宅しても施設に帰らなかったりすればまた入院だと精神科医に脅されていました。 き…

戸塚ヨットスクールというものをテレビで今日知りました。 死人が出ているにも関わらずまた運営するだのどうかしてる。仮釈放を拒んでまで自分の無実を訴えようとしたそうです。 ヨットが好きだからといってそんなマニアックなものを不登校の人に強制的に共…

素直に

BIOのヨーグルトのふたに こんなの付いてますよね。 「これを見た人、幸せ決定!」 このセリフ二回目です。 でも今日は素直に受け入れられました。 幸せになるなんて100%全て信じることは出来ないけど。 外に出たら気分的にも浄化さたからかな。

罪悪感

初投稿なのに突然マイナスな記事ですみません(´•ω•̥`)。 無職で家にいます。 途中から母子家庭です。 今日は精神科の診察。 病院までの道のりでふと切なく悲しくなった。 曇ったこの季節のちょっと肌寒い空気が 中学の時のことを思い出させた。 高校の時は遊…