20代ニートのブログ

20代現在ニート。 悩みてんこ盛りの馬鹿ニートが書くブログ。同じ症状で悩む人へ少しでも役に立てばと書いてます。そして、自分の中に溜め込みすぎないように吐き出す目的で書くこともあります。好きなもの:和風なもの、西洋の建物、ヨーロッパ、洋菓子、猫、エレキベースの重低音、思いつけばまた書きます☆。.:*・゜

戸塚ヨットスクールというものをテレビで今日知りました。

死人が出ているにも関わらずまた運営するだのどうかしてる。仮釈放を拒んでまで自分の無実を訴えようとしたそうです。

 

ヨットが好きだからといってそんなマニアックなものを不登校の人に強制的に共有させようとして、全く実用性がない。

 

 

結局それしか教えられないんでしょう。

 

 

入学金も一人324万円、月に10万円。それなら他のフリースクール定時制通信制、専門学校などに入る方がマシだと思った。

 

 

役に立たないことに、ましてや死人を出したような人間の指導を受けるために300万円ももったいない!

 

 

死人が出たことも反省せずひたすら自分の無実を訴えるなんてとんでもない。

 

 

 

暴力は最終手段です。結局は指導ができないから暴力を駆使するんでしょ。そんなんだったら本当にもうやめた方がいい。

 

 

ちゃんとした教育ができないのならそんな無責任な状態でフリースクールなんてするな。

 

 

ヨットなんかにお金を費やすなら社会に出てどこにでも通用するようなことを教えるべきだと思う。ヨットしか知らないんでしょうね。

 

 

そして、ネットで調べていたら「いじめを無くしてはいけない、いじめかたが悪い。」といったことを述べたそうです。じゃあお前の言う正しいいじめ方でお前をいじめてやろうかと思った。そしていじめを肯定する人間を初めて見た。

 

 

他にも、これもネット上の情報ですが卒業しても家まで来たりずっと追いかけ続けられるそうです。そしてちゃんとしていなければまた強制連行。

 

 

校長は亡くなられた方のお墓まで行って謝るべきです。