20代ニートのブログ

20代現在ニート。 悩みてんこ盛りの馬鹿ニートが書くブログ。同じ症状で悩む人へ少しでも役に立てばと書いてます。そして、自分の中に溜め込みすぎないように吐き出す目的で書くこともあります。好きなもの:和風なもの、西洋の建物、ヨーロッパ、洋菓子、猫、エレキベースの重低音、思いつけばまた書きます☆。.:*・゜

つきまとう母親

お母さんがとてもしつこいです。

 

 

お母さんが私に用件を伝えるとき、一言で終わらせず5回以上も同じことを言います。返事はしていますがお母さんは私がちゃんと理解したのかがとても心配なのでしょうか。念には念をって事なんでしょうね。

 

 

でも私は、要点を手短に伝えないと伝わらないと思います。何回も何回もしつこく言っていたら鬱陶しくなって言うことを聞く気にすらなれません。

 

 

それだけでは終わりません。

 

 

 

 

三時間経ったらまた掘り返してきて同じことを言います。これを聞かなければお母さんは自分の言ったことを聞いてもらえなかったという不満が残るみたいで、私につきまとって話を聞かせようとします。もううんざりです。家の中で息が詰まりそうです。

 

 

部屋に閉じこもって逃げると、部屋から出たときにまたつきまとってきます。まるで子供のようです。これでは水も飲みに行けないしトイレにも行きづらいです。そして、部屋から出るたびに不安でいっぱいになります。またつきまとってきたらどうしよう、と。

 

 

以前は、しつこい!!!とか、うるせーなあ!!!とか、こんな感じで振り切りましたが現在は精神病院に入れるだの脅してくるので偉そうなことはできなくなっています。精神病院に入るのはお母さんの方だと思いますけどね。

 

 

 

 

責任感が強いことは尊敬していますが異常に真面目で心配性で完璧主義なところを直してもらわないと本当に苦しい。

 

 

家を出て行きたくても何から始めていいのかどう動いたらいいのか整理できません。昔はそんなことなかったのに最近は頭が働きません。ストレスかな?

 

 

面接受けると言えば過度に期待して目をギラギラさせてるしそういうのが重い。落ちてもその時は何も言わなくても何日か経ったらまた掘り返してきます。めんどくさい。

 

 

 

現段階では、つきまとわれないように親と生活の時間帯をずらすことしか思いつきません。

 

親が帰ってくるまでに寝て、親は朝忙しいから朝話しかけてくる確率は低い。

 

 

養ってもらってるし親も仕事してくれてるから私が生活できるのであって、だからこそ文句は言えないのが歯痒い。でも動こうとしても親のしつこさが思考を停止させます。苦しくて苦しくて泣きたくても泣けなくて考えるどころではない。