20代ニートのブログ

20代現在ニート。 悩みてんこ盛りの馬鹿ニートが書くブログ。同じ症状で悩む人へ少しでも役に立てばと書いてます。そして、自分の中に溜め込みすぎないように吐き出す目的で書くこともあります。好きなもの:和風なもの、西洋の建物、ヨーロッパ、洋菓子、猫、エレキベースの重低音、思いつけばまた書きます☆。.:*・゜

納得出できないほどムカつく奴を忘れる方法

 

 

こんにちは。

 

最近暑いですね(´・ω・`)💦

 

 

 

 

今日は、

納得できないほどムカつく奴を

忘れる方法を紹介します。

 

 

 

 

 やり方は、

下の「」内のことをイメージしてください↓

 

 

 

「ある日、国を挙げた裁判が開かれました。

それは自分の過去のある一人の嫌な奴についての裁判です。

国民の投票もあり、

投票により、過半数があなたを味方しました。判決は“ 相手が悪い”という判決になりました。

 

これであなたは、もうムカつくあいつについて、

考える必要はありません。

なぜならあいつは、

全国民に“ 悪い奴”として認定されているからです。」

 

 

 

「」内のことをイメージして、

自分の都合の良いように想像を進めて、

忘れるといった方法です。

 

数分前に思いつきました。

 

 

 

 

これは過去の人だけにしてください。

 

 

 

 

今関わっている人のことを当てはめて考えると、

その人に接する時、態度に出てしまうおそれがあるので。

すると、よけい嫌がらせをされるかもしれません。

 

 

 

過去の嫌なことは思い続けていても

今の自分が苦しくなるだけなので、

 

とりあえず過去を消せばもっとらくに生きられるかなと思います。

 

 

あいつは嫌な奴だった、ムカつく、うざいうざいうざい!!!と、

 

負の感情が湧き上がって連想してしまうのを防ぎたいと思って考えました。

 

 

 

ちょうど昨年のこの時期に、職場の上司が酷かったので、思い出してしまいました。

 

 

 

 

私には何の力もありませんが、すこしでも皆様の気分が楽になりますように✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝